卒業の日はいつにするか?

ムスコ、昨日からハナタレです。
昨日の午前中、半袖を着て寝てたせいなのか、鼻風邪をひいてしまったようで。
今日も一日長袖の下着に長袖のTシャツを着ていました。
私は半袖&キュロットなのに。

で。

一昨日あたりから、右のおっぱいが痛くてなりません。
特に昨日から、鼻の具合が良くないムスコが普段以上におっぱいに吸いついてくるせいか、
おっぱいの一部に傷がついてしまいました・・・。
こうなると、授乳が拷問です・・・。
左のおっぱいを飲ませているうちは良いのですが、
ムスコがセルフで左の方に手を伸ばすようになると・・・。
痛い~~~~!!!(><)

で。

あんまり痛いので、絆創膏を貼ってみたのです。
おっぱいが出るところには、影響しないようにして。
それをみたムスコ・・・。
大泣き・・・。(^^;
顔を真っ赤にして泣くのです。
これは大好きなおっぱいじゃない!!!と主張してるのでしょうか・・・。

その話を、たまたま電話をかけてきた実家の母にしたところ、
「それは、おっぱい卒業のチャンスだよ!これを逃したらもっと難しくなるよ~。」と・・・。

う~ん・・・。
私としては2歳の誕生日に、言い聞かせてバイバイするというのを目指してたのですが。
どうなんでしょうねぇ・・・。
それにちょうど今、ハナタレになっているムスコに、いきなりバイバイさせるというのは・・・。
何だか可哀相だし、風邪引きのときくらいおっぱいを飲ませたいし・・・。
とか言ってると、いつまでたっても卒業させられないのでしょうか?

おっぱい卒業の日、果たしていつにすれば良いのやら・・・。
[PR]

by fujitamanegi | 2008-06-09 19:06 | 育児(育自)日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line