料理教室リマ初級(12回目)

いよいよ初級最後の教室です。2月に始まって、ようやく・・・なのか、もう・・・なのか。
学んだことを、ちゃんと普段の生活に生かしているだろうか?

メニューは
●ごま塩
●糸そばの焼きそば
●色紙豆腐
●小松菜のくたくた煮
●味噌汁
でした。
e0028240_8214457.jpg

e0028240_8215680.jpg


ごま塩は、最初メニューには無かったのですが、初級最後なのにまだやってなかったということで、急遽作っていただきました。
ごま塩は・・・奥深いです。自分でまだ作ったことが無かったので、これから試作会まで何度か作ってみないと。
糸そばの焼きそばは美味でした~♪
ムスコももしゃもしゃ食べておりました。本当に美味しい!タレが絶妙でした!
今回のタレの材料は、大根湯の材料と同じもの。油を多く摂る料理のときは、消化吸収を助けるために特に良いです。
色紙豆腐は上級メニューです。本当におしゃれ。
こういうのをおもてなしの時にパパッと作れるようになりたいなぁ。
[PR]

by fujitamanegi | 2008-06-22 08:27 | 料理教室
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line