人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯に悩む

いつも晩御飯の前にご飯を炊きます。

ここのところ暑くなってきて、玄米が入りにくい・・・・

とはならないのです、なぜか。

今年だけかな?相変わらず玄米が美味しいのです。

でも、胚芽米も美味しいです。三分搗き米のご飯も美味しいです。

つまり、どれも美味しいです。

その中で一番美味しいのが玄米なのです。

私は。

う~ん。。。。ムスコはどうなんだろう???

玄米ももりもり食べてくれますが、時々夫が食べている白米をじ~~~っと見つめていることがあります。

暑くなっても玄米LOVEなのは、かーちゃんだけか???

というわけで、今夜は胚芽米です。

搗きたてを研いで炊きました。

残った糠はふりかけに加工しました。これが美味なのです♪

・・・。

悩まなくても良いか・・・。

美味しければ良いのよね・・・。

by fujitamanegi | 2008-07-04 18:48 | 食事日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line