人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室リマ中級(3回目)

久しぶりの教室です。
メニューは
●ごまだれそうめん
●かぼちゃのスープ
●たかきび団子
●豆腐の鰻もどき
●かぼちゃの皮のお焼き
でした。
料理教室リマ中級(3回目)_e0028240_1815922.jpg


かぼちゃのスープは、本来なら秋のメニューなのですが、ニンニクを加えて夏メニューになりました。こくがあって、すっごく美味しかったです。

ごまだれそうめんは、今日はそうめんではなく全粒のひやむぎと普通のひやむぎとで。
どちらもこしがあって美味しかった~。ムスコもばくばく食べてました。私が食べてると「
ボクにちょーだい!」と奪い取ります・・・(涙)

豆腐の鰻もどきは、なんだか本当に食感がうなぎっぽい!
なぜだろう・・・???入れた小麦でんぷんのせい???
個人的には、記憶が曖昧になってはいますが、鰻よりも美味しかったです。

かぼちゃの皮のお焼きは、おまけメニューですがケーキみたいでした。美味しい!

そしてそして・・・たかきび団子は、おやつ~~~!!!
さつまいもとかぼちゃとを合わせた餡があま~い!
でも・・・ちょびっとしか口に入りませんでした。。。
ムスコにほとんど食べられてしまって(涙)。まあ、いっか!

↓にも書いたのですが・・・。
美味しいよ~!だけではなく、もっと学ばなければいけませんね、私・・・。

かなり、反省・・・。

by fujitamanegi | 2008-07-16 18:16 | 料理教室
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line