人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園で持ち寄り会♪

日曜日に、友人のちゅらさんからお誘いを頂き、保育園で行われる持ち寄り会に参加してきました。

先週は試作会にはじまり、美風ゼミを経て、料理教室・・・とここ最近の私にしては大忙しの週でした。
そのせいか、美風ゼミの翌日にムスコが熱を出したり・・・。
(ああ、美風さんの見送りに行けなかった・・・。)
まあ、ムスコは夏が高いわりには元気だったので、もしや玄米の食べ過ぎでカッカしてるのか?と思い、様子をみて一日家から出ずにいたところ、夜になって平熱近くまで熱が下がりました。
ところが、このあと料理教室が終わって家に帰ってから、私が具合が悪くなり・・・。
私ってイベント向きじゃないのかも・・・。

それはともかく本題の持ち寄り会です。
絶好のピクニック日和!参加人数は・・・数えるのを忘れました(汗)。
並んだごはん&おやつは・・・すごかったです!
保育園で持ち寄り会♪_e0028240_1222018.jpg
保育園で持ち寄り会♪_e0028240_12221131.jpg

玄米サラダ、クスクスのケーキ、夏野菜の煮びたし、色々おむすび、小豆かぼちゃのケーキ・・・書き切れないです、沢山ありすぎて。
私は、ゆかりおむすび、切り干し大根と若布とささげのサラダ、ひよこ豆ペースト、パン、かぼちゃ饅頭を作っていきました。
(写真のどこかにありますが、探さないでください。)
このあと更に参加者が増えて、同時にごはんもおやつも増えて、・・・もう、幸せでした!
パンプキンプリンとか、パエリヤとか、さつまいもケーキとか、パスタとか・・・。

ムスコは・・・大喜びでした。
普段自然の中で遊ぶことが無いので、特に。
裸足で丘を登っていったり、どろんこになって遊んだり。
家に帰ってからはばったりと寝てしまいました。

親子ともにとっっっても楽しかったです!
主催のちゅらさん、それからKさん、ありがとうございました。
ほかのお母さんたちとも色々お話ができて、勉強にもなりました!
また誘ってくださ~い!!

by fujitamanegi | 2008-07-29 12:34 | 育児(育自)日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line