きゅうり活用

昨日の晩御飯を作っていたとき。
メインがテンペのあんかけだったので、もっとサッパリしたものが欲しいなぁと思い、
これを作りました。
e0028240_9211019.jpg
山形の郷土料理の「だし」みたいなものを作ろうと思って・・・。
きゅうり・みょうが・大葉・大根を千切りにして、あらめ昆布(納豆昆布でも良いかな)と少しのお醤油で和えたもの。
冷蔵庫で冷やして食べるとおいしいです。










******************************
昨日、イスによじ登って遊んでいたムスコ。
イスから落ちた・・・・。
どうやら頭から落っこちたらしく、てかてかのデコピンに傷が・・・。
痛いよりも、落ちた恐怖の方が勝っていたようで、そのあとず~~~~~~~っと泣いておりました。
寝かせようとしても、ダメ。
あまりにも手に負えなくなったので、旦那さんに緊急レスキュー。
旦那さん、早めに帰ってきてくれました・・・。助かった・・・。
旦那さんが帰ってきたら、ちょっとムスコのご機嫌も治ったし。
いや~~~、久しぶりに大変な日でした。
・・・怖かったんだろうね・・・。
[PR]

by fujitamanegi | 2008-08-12 09:28 | 食事日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line