料理教室リマ中級(6回目)

中級も半分まで来てしまいました。
早いようで短いようで・・・。
先生や他の受講生の皆さんには、まだしばらくお世話になります。
よろしくお願いします!

メニューは
●たかきび&蓮根のハンバーグ
●すき焼き風煮
●れんこん湯
●(先生からのおまけ)味噌おじや
でした。
e0028240_846369.jpg
e0028240_8464856.jpg

どれも美味しかったけど、私はれんこん湯が一番美味しかったような気がします。
季節の変わり目で、且つ急に寒くなったからかな?

個人的には、量的に足りなかったです(苦笑)。
ああ、食い過ぎなんだなぁ・・・普段。
小食で満足出来るようになりたいな~。
もう少ししたら、再度プチ断食しようかな。

先生のお話は、いつもはっとすることばかりです。
先生の話を聞いていると、マクロビオティックは食だけではないってことを、再確認できます。
もっと全体を見る目を、意識しなくても持ちたい。
昔よく「お前はストレスにしなくても良いものを、自主的にストレスにしている」と言われました。
その話をふと話したところ、先生からは「陰と陽が離れてしまっている状態だったんだね」と言われました。
当時の自分の行動を思い返してみると、思い当たることが沢山あります。
食だけではなく、職場での言動や、その時の気持ちなど・・・。
今は、だいぶ抜けたな。
少なくとも産休に入る前の職場は、すごく仕事がしやすかった。
ちょっとは変わってきてるかな?
[PR]

by fujitamanegi | 2008-08-24 08:53 | 料理教室
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line