料理教室リマ中級(7回目)

水曜日に受講した中級7回目の記録です。
今回・・・携帯を忘れて・・写真が撮れなかったです。大ショック。

メニューは
●小豆と胡麻入り玄米ごはん
●蓮根のはさみ揚げ
●ポテトサラダ
●茄子のなべしぎ
●茄子と茗荷の切り和え
●茄子とキュウリと茗荷の納豆昆布和え
でした。

蓮根が出回ってきたので、蓮根を贅沢に使ったおもてなしの料理です。
間にはさんだ餡も美味しいし、蓮根もパリパリに揚がっててまた美味しい!

この日は耳と腎臓の関係についてのお話がありました。
そういえば、昔の人のような良い形の耳をした人って、見かけないなぁ・・・。
私自身「貧乏耳」と、よく言われたし(^^;
つくづくお母さんの食べるものって、お腹の子どもにすごい影響を与えるんだなぁ・・・。
[PR]

by fujitamanegi | 2008-08-29 21:58 | 料理教室
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line