ムスコのこと

お片づけ、お手伝い、大好きです。
余計なお手伝いもしますが。(で、パパから怒られたりも・・・。)
台所で洗い物をしていると、必ず自分のイスを持ってきて、それを踏み台にしてお手伝いしてくれます。
少し邪魔だけど、やりたいんだからな~と思ってそのままにしています。
なにやら色々じゃべりながら、手を出してきます。
「これ(台布巾)で、濡れてるところ拭いてね~」と言うと、一生懸命ふきまくっています。
たいしたもんです。
寝る前のドライブ(子供用の車)をさっそうと運転していても、
「寝ようよ~」と声をかけると、いつもの場所に車をしまってから布団にやってきます。
私に似ず、几帳面みたい。良かった・・・。
やんちゃだけど、ママはキミのことが大好きだよ。

こんな風にべったりとくっついていられるのも、あと半年です。
職場復帰するまで・・・「母」を満喫しようと思います。
[PR]

by fujitamanegi | 2008-09-09 17:52 | 育児(育自)日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line