料理教室リマ中級(12回目)

中級最後の授業です。
なぜかこの日は、いわゆる同期の仲間だけの受講となりました。
参加者は4名+ムスコです。

メニューは
●ごぼうのステーキ
●押し玄米入り茶巾のスープ
●茄子とパプリカとピーマンのパスタ
●焼き茄子
●(おまけ)プルーン&紅茶
でした。
e0028240_17184214.jpge0028240_17185687.jpg















気心しれた人たちばかりだったので、いつもよりもリラックスして授業を受けることができました。
押し玄米が余っているので、こういう使い方って良い!と思いました。
先生の作るパスタは相変わらず美味です(^^)。お代わりがあればいいのにな~と思ったり。
(いやいや・・・多食はイカン。)
大根の陰陽の話が面白かったです。
大根の茎って、どこまでなのか・・・?とか。
スパイラルが鬚根に現れていることとか・・・。
う~ん!!!もっとお話を聞きたい!!!
・・・と思っていたのですが・・・飽きてきたムスコの号泣に負けて、最後まで居ることが出来ませんでした。かなり残念。
当のムスコは、飽きてたのと眠かったのとで大泣きしてたようで。
帰宅しておやつ食べたら「ねんね~ねんね~」と騒いで、おっぱい飲んで、寝ちゃいました。
まあ、毎回よく頑張って付いてきてくれてるよね・・・。感謝です。
[PR]

by fujitamanegi | 2008-09-19 17:26 | 料理教室
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line