足を怪我しました

事件は昨日・・・買い物と公園お散歩から帰ってきて車から降りたときでした。
振り向いて車にロックしたとき、ぐきっと・・・右足を変な風にひねってしまったのです。
激痛が走り、その場にしゃがみ込みました。
(抱っこしてたムスコのことは、しっかり抱き抱えていて落っことしませんでした)
なんとか足を引きずるようにしてアパートの部屋に戻ったのですが・・・。
ずんずん足が腫れてくる~~~~!
ああ、こりゃ湿布しなきゃ。里芋パスターだ、と思い、即実行。
でも痛い・・・。
夕方旦那さんに電話して、「早めに帰ってきて~~」とレスキューを出しました。
帰宅した旦那さん、晩御飯を食べてから包帯を買いに行ってくれました。
寝る前に里芋パスターをして、包帯で足をグルグル巻きにして寝ました。
起きてびっくり!里芋が真っ黒け・・・!
今日、料理教室に行ったとき、先生に聞いたところ、毒素を吸って黒くなったんだろう、とのこと。
今更ながら、里芋パスターの効果の高さに驚きました。

今回の足の捻挫。
なんでだろう???とここ数日の食事を振り返って気づいたのが、旅先で出された「80時間煮込んだ牛蒡」です。
陽性な牛蒡を、さらに80時間・・・(その割に酸っぱくて渋味もあったけど。冷たかったし。)。
夕食にも朝食にも出されたし、朝食では旦那さんが食べなかったので二人分食べたことになるし。太くて一人当たり10cmくらいのが2本mpあったし。
原因はこれでしょう。
牛蒡、美味しいんですけどね・・・。要注意です。

ともかく今日明日くらいまでは先生のご指導に従って半断食にします。
早く治さないと~!
[PR]

by fujitamanegi | 2008-10-15 18:47 | 日々のこと
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line