料理教室リマ上級(6回目)

6回目の教室です。
足のことがあったので、参加しようかどうか・・・直前まで悩んだのですが、参加しました。先生にお手当てのことを聞きたかったからです。

メニューは
●高野豆腐のそぼろ(プレーンとかぼちゃ入りの2種)
●大根葉のふりかけ
●高野豆腐の人参サンド揚げ
●蒸し大根とリンゴのサラダ
●生大根のサラダ
でした!
e0028240_912987.jpg

この日私は人参は食べちゃダメだったので、高野豆腐の人参サンド揚げは持ち帰り。
そぼろと大根葉の丼風も、小食にするべく持ち帰りでした。
でも、大根が美味しい!
蒸したかぼちゃが美味しい!
いつも大食いなのですが、この日は大根とかぼちゃだけで充分でした。
私に影響されたのか、ムスコもご飯は全く食べたがらず、食べたのは生大根のサラダのみ。
母親と子どもって、互いに影響し合っているのでしょうか・・・。
お手当て、知識としては知っていてもやはり実践があって身につくもの。
今回の怪我は、本当に良いチャンスになりました。感謝!

と、これを書いている今日も、教室があるのです。
足は・・・本当に里芋には驚き!というくらい良くなりました。今はちょっと痛いかな?くらいになりました。
[PR]

by fujitamanegi | 2008-10-18 09:18 | 料理教室
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line