料理教室リマ上級(10回目)

先週の教室の記録です。

メニューは
●あんかけうどん
●焼きとり風
●きんぴらごぼう
●大根と柿のサラダ
●豆腐団子
でした。
e0028240_12202085.jpg
e0028240_12203022.jpg
e0028240_12203946.jpg


この日の参加者は3名+おこちゃま2名でした。
ムスコはいたって元気なのですが、もう一人のお子さんが咳をしたりで調子が良くなくて・・・。
でも、あんかけうどんを食べたりしてるうちに、最後には青白かった顔もピンク色に!
先生曰く、お腹が温まるものを食べていれば、良くなるだろうとのこと。
よ~く子どもを見ることって、大事だなぁ・・・。

うちのムスコはこの日、大好きなうどんには目もくれず、きんぴらごぼうに夢中でした。
相変わらず渋い好みです。こういうのが必要なんでしょう。
そんなムスコも、昨日から何だか調子がイマイチです。
明日の教室に、行けるかなぁ・・・。
[PR]

by fujitamanegi | 2008-11-18 12:27 | 料理教室
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line