人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐マヨネーズの行方と桃(そのまんまや)

①豆腐マヨネーズの行方

作ったのは良いんですけど、なかなか減りません。
今夜も温野菜サラダに使ったけど。
もともとマヨネーズは然程好きではないので、連日だと飽きる。
旦那さんも私同様なので、同じく毎日は嫌がる。
炒め物の調味料とかに使っても良いのかな?

今夜のご飯
豆腐マヨネーズの行方と桃(そのまんまや)_e0028240_0102086.jpg
黒豆入り玄米ご飯
わかめとささげと大根の味噌汁
ひじき蓮根
切り干し大根の煮物
いんげんの温野菜サラダ
根菜の味噌煮(今日の一押しかも)
醤油昆布



②桃
豆腐マヨネーズの行方と桃(そのまんまや)_e0028240_014986.jpg
非常に、大きい。
一つの大きさが赤ちゃんの頭くらいあるのです。
(手近に良い対象物が無かったので、桃だけの写真。)
無農薬有機栽培です。皮ごと食べられます。
さあ、どうしよう。どうやって食べよう。
悩みます・・・。

by fujitamanegi | 2005-09-14 00:14 | 食事日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line