豆腐マヨネーズのその後

マクロビ・パパさんからのアドバイスを受けて、パンプキンサラダになりました。
e0028240_23581830.jpg
ひじょお~~~に美味だった!
ささやかですが、ちょこっとだけ前に進めたような・・・。
やったことの無いことをすると、いつも本当に新鮮な喜びを感じます。
ただ単に、温野菜に付けて食べるだけじゃないんだなぁ~、と。
改めて、マクロビ・パパさん、ありがとうございます!

この勢いで、スイーツ製作に着手したかったのですが。
旦那さんが予想外の残業で、つい先ほど帰ってきまして。
帰ってくるまで時間があるから、と色んなこと(第二回枕カバー作りとか、結構な量になってしまっている本棚の整理とか)をしてたら、カエルコールが。
したがって、また次に機会に!ということになりました。

今日は友人に差し入れする分の小豆南瓜も作ったりして、ちょっと疲れました。
でもヘコタレてる場合じゃない。旦那さんはもっと働いてるんだ。
彼は疲労が過ぎてくると、手のひらがムクムクになったり、足の裏の皮がめくれたりするのです。
魚はどうしても止められないようなので、せめて肉と砂糖を食べないようにしてもらっています。
きっと玄米を食べるようになれば、良くなるスピードも断然速くなるんだろうと思うんだけど、これがなかなか・・・。
でも、気長に治していきます。マクロ食を食べない彼が、美味しい!と言ってくれる料理を作るのだ!
[PR]

by fujitamanegi | 2005-09-15 00:20 | 食事日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line