生きてます

更新をさぼってました。
お正月もその後も、元気この上なかったのですが・・・。
数日前から、どうも体の調子が悪く。
といっても、喉がすごく痛いのと、頭痛(後頭部とおでこの辺り)があるだけなのですが。
普段(ここ数年)病気しない私にとっては、久しぶりな症状なわけで。
喉の痛みには黒豆の煮汁!
頭痛の場所からするに、第一大根湯2番!
と、いささかはしゃいで(?)飲んだのですが。
なかなか良くならず・・・。
ついに今日、先生にHelp電話してしまいました。
(電話しようかしまいか、3日悩みましたが・・・。)
電話して良かったです・・・。
私の症状の場合、黒豆の煮汁は逆効果らしい。
アドバイスされたとおり、葱味噌湯と第一大根湯を飲もうと思います。

病気になると、慌ててしまいます。
自分のことでもこうなのに、子どものこととなると・・・。ははは~~~。
まあとにかく、自分の場合は実験台として色々試してみたいです。経験もまた、学び。
[PR]

by fujitamanegi | 2009-01-18 17:37 | 日々のこと
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line