Happy Birthday!

本日、ムスコが2歳のお誕生日を迎えました。
ムスコの誕生日ということは、2年前・・・私は頑張ってムスコを産んだんだね。
何だか感慨深いです。

ムスコ、ほにゃらら語から、普通の言葉へとシフトしつつあります。
アンパンマン、大好きです。かーちゃんは、やなせたかしさんが描いたオリジナルのアンパンマンの絵本を買ってあげました。
おかげでその後は毎日アンパンマン絵本祭りです。
他の絵本も大好きです。「ピネくんとさかなのおうち」という絵本も、すごく気に入っています。

ご飯も大好きです。
というか、ご飯があれば他には要らない!と・・・。
うどんとかそうめんなんかも好きだけど、一番はご飯みたいです。
以前は玄米が苦手だったみたいだけど、最近は食べてるなぁ。
野菜も食べてほしいけどね。まあ、ぼちぼちです。

相変わらず、おっぱい大好きです。
今日、おっぱいを卒業させようかな~と思っていたのですが、・・・かーちゃんはムスコの「おっぱい~!」という声に負けてしまいました。
でもまあ、良いか。
まだ焦ることないかな~って。
復職してからは、どうしたって半日離れなきゃいけなくなる。
おっぱい好きなら、今はとことん飲ませてあげようって。

ケーキ、作りました。
e0028240_12192784.jpg

切ると、こんな感じ。
e0028240_12194150.jpg

やっぱり、もうちょっとクリームを固めに作れば良かった~。
散々悩んで、結局普通の豆腐クリームにしたのですが、ポンセンクリームにしたほうが良かったかも。次回試してみよう。
ムスコ、大喜びでした!
電気を消して、ろうそくに火をつけて、はっぴーばーすでー♪を私と旦那さんが歌って・・・。
にっこにこ♪でした。
でも・・・肝心のケーキを「食べる」ことには執着が無いようで。
彼の執着は「もずく酢」に向かい・・・。
もしゃもしゃと、もずくを食べていましたよ・・・。
ケーキは私と旦那さんとで食べました。
旦那さんからも「これは美味しい!」と言われました。
ケーキの土台はふわふわだし。クリームも上出来だって。
とても嬉しい!
ときどき凝ったケーキを作るのも良いかも。

とにかく、おめでとう二歳!
[PR]

by fujitamanegi | 2009-01-25 17:38 | 育児(育自)日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line