久々の発熱

誕生日を無事に迎えたムスコ。
数日前のことですが、異変が起こりました。
朝、起こしにいったときに気がついたのですが、手のひらの指の付け根に、平べったい湿疹のようなものが。
段々手のひらにも、指の間にも広がって。
なんだろう???機嫌は良いんだけどな~とおもって観察していたのですが。
夕方から熱が上がってきて・・・夜には38度台に突入。
他の症状はどこといって無いんだけどな~と思いつつ、本で調べてみると、
どうやら・・・手足口病?かな???
口の中には何も出来てないんですけどね。
でも、熱が高いせいか食べたがらなくて、ひたすらおっぱい。
(卒乳させなくて良かった・・・。)
熱のせいでだるそうで・・・。とにかく熱を下げた方が良いかな~と、私が第一大根湯を飲んで、おっぱいを通じて飲んでもらいました。
翌朝もまだ熱があったので、さらに第一大根湯。
昼には平熱に戻りました。
たっぷり寝たせいか、すご~く元気。(通常以上)
とにかく・・・良かった。

それにしても何だったんだろう?
手の湿疹はまだ残っていますが、足とか口の中には何も出てないんだよね。
お風呂の中で体を見ると、赤くまだらになっているような感じはするけど・・・湯上がりに見るとそうでもないし。

何にせよ、元気が一番です。
インフルエンザにも気をつけなきゃね。
[PR]

by fujitamanegi | 2009-02-01 08:30 | 育児(育自)日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line