発熱と発疹

ムスコ、今週のはじめから発病しました。
まず足に無数のこまかい赤いポツポツが出てきて、
変だな~と思ってたら、その日の昼くらいから発熱。
37度~38度でその日一日は終わりました。
翌日も朝から37度超えてて。
夕方には38度5分、夜には39度近くまで。
発疹は手の甲や腕や脚全体にも出始めました。
とにかく熱を下げるような方向にしようと、私が第一大根湯を服用。
その効果か翌朝には37度台に下がりましたが・・・。
さすがに今回は病院に連れて行きました。
本当は熱が一番高かったときに連れて行こうと思ったのですが、雪がものすごくて車を出せるような状態ではなかったので・・・。
で、病院に行って診察を受けたのですが。
診断は「よくわかりません」とのこと。
何かのウィルスに感染したんでしょうね~と・・・。
一応抗生物質と鼻水の薬を処方されましたが・・・。
今のところ飲ませていません。大根湯で熱は完全に平熱になったし、発疹も消えてきたし。
残るは鼻水だけなのですが、意味があって出ている鼻水を無理に止めても、ね。
今はもう元気になりましたが・・・本当に何の病気だったのやら・・・。
比較的落ち着いて対処できたことは、良かったかな。
[PR]

by fujitamanegi | 2009-02-19 12:26 | 育児(育自)日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line