動き出した

新年度からの勤務先が決まり、いよいよ活動開始、といった感じです。
一昨日、育児休暇中の勤務先に挨拶に行ってきました。
仕事は結局しなかったけど、皆さん快く送り出してくださいました。感謝です。
新しい勤務先での仕事の引き継ぎもあります。
いよいよだ・・・。

私が職場復帰すると同時に、ムスコは保育園へ行くことになります。
うちから遠く離れた・・・でも環境はすばらしく良い保育園と、
うちから近くて、園庭は小さいけど、近くに大きな公園があったり、子どもたちを山の中にある庭園(?)に連れて行って遊ばせてくれる保育園と、
(どちらもマクロビオティック対応してくれる)
この二つで散々悩みましたが、近い方の保育園にお世話になりたいなぁ・・・と。
(まだ決定ではないですが。)
遠いところだと、仕事が終わってから迎えに行くまでまた時間がかかるから。
少しでも早くムスコを迎えに行きたい、一緒にいる時間をふやしたいから。
時間を少しでも確保して、美味しいものを作りたいから。

私のようなずぼら人間に、仕事と育児と家事の両立ができるのか、不安はすごく!ありますが・・・。
でもやってみなきゃ、わからない。
とりあえず一歩進んでみようと思います。

二歳二ヶ月まで、ずっと一緒にいられたことに、感謝します。
「大丈夫です、きっとお預かりできますよ」とおっしゃってくれた保育園の先生に、感謝します。
保育園に行くことが決まってから、私があたふたしている間に色々と準備してくれた父や母や姉に感謝します。

4月から・・・がんばらなくちゃ!
[PR]

by fujitamanegi | 2009-03-21 17:27 | 日々のこと
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line