「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 56 )


助けて~!!!

体が痛いです・・・。今は特に左膝下と、右膝上と、右手人指し指と右手関節全部に激痛。

立ち上がるときと座るときと物を握るとき、叫びそうになります。

原因は・・・肉体労働のせい?と一時思ったけど、長引きすぎてる。
多分、ストレス。
家庭の中に、大きなストレス源(夫)がいることで、去年からずっと不調が続いている。主なものは不眠症だけど。
多分その余波だろうな。
ストレスって怖いです。こんなに酷くなるなんて、思ってなかったけど、現実になってしまった。

肉体労働はね。
今年は雪が多くて、駐車場の地面がとんでもなく厚い氷の塊に覆われていて。

ガンガン割ってはスノーダンプで除去して・・・という作業をし続けていたのですが。

それも、一人で。
夫は知らんぷり。相変わらず全く協力してくれない。

でも、この痛みは肉体労働だけじゃない。
段々色々なところが痛みだして、もうしんどくてたまらなくて。

辛いです。苦しいです。

沢山のことが重なって・・・笑えなくなっています。
ムスコ、ごめん。ママ、笑いたいのに笑えない。パパがいると、パパと暮らしていると、苦しくて笑えない。
ごめんね。
[PR]

by fujitamanegi | 2011-02-24 05:04

おまけ

e0028240_19134078.jpg

稗のプリン。
上には豆腐カスタードクリームです。
[PR]

by fujitamanegi | 2010-12-31 19:13

今年もお世話になりました

e0028240_18292457.jpg

体調崩してて、何にも作らないつもりだったんだけど、どうにか形になりました。

お蕎麦な気分なので、お蕎麦つき。

大根の信田巻きが好評。あと、お蕎麦もOKでした。
納豆巻きはムスコ用に作りました。
予想通り、ムスコが9割食べちゃった。
時間切れで、南瓜に細工切りをすることが出来なかったのが残念。

お節料理を作る習慣が、私の実家にはありません。
大晦日にごちそうを食べて、元旦はお雑煮。それ以外は煮なますとけの汁とお餅、漬け物。
いわゆるお節がこれに当たるのかな?

今日の料理は食いっぷりのいいムスコと私で、盛りつけた分は完食でした。
ごちそうさま。

来年も、ぼちぼち更新になりますが、よろしくお願いいたします。
[PR]

by fujitamanegi | 2010-12-31 18:29

今年のクリスマス

e0028240_19334758.jpg

ケーキはこんな感じ。
地味かな。地味だわ。
[PR]

by fujitamanegi | 2010-12-24 19:33

葱味噌

e0028240_8213100.jpg

土曜日だけど、在庫がなくなったところだったので作りました。
たっぷり、照り照り。
これだけは自信あり!っていうのを、持ちたいな。
[PR]

by fujitamanegi | 2010-01-16 08:21

葱味噌

e0028240_8134157.jpg

葱味噌。
日曜日の朝に作ります。
恒例になりました。
[PR]

by fujitamanegi | 2009-12-20 08:13

お赤飯

e0028240_18583694.jpg

母にリクエストして作ってもらいました。
私にとっては最高のご馳走、最高の味です。
[PR]

by fujitamanegi | 2009-08-13 18:58

朝べーぐる

e0028240_7264654.jpg

昨夜、「朝食べるパンが無い…」と、悲しそうな顔をしていた旦那さんのために、寝る前に生地を仕込んで朝に焼きました。
ライ麦入り。
ムスコも喜んでます。
ちょっと忙しさが増すけど、たまには良いね。
[PR]

by fujitamanegi | 2009-05-14 07:26

ひな祭りなので

e0028240_2235411.jpg

うぐいす餅を作った。
ムスコにも親友にも好評。
好評だけど明後日あたりに、また進化予定。
[PR]

by fujitamanegi | 2009-03-03 22:35

料理教室(アニュー弘前)

e0028240_22572620.jpg

12日にアニュー弘前で行われた料理教室に参加してきました。
初めての参加で、何だか緊張しました。
作ったのは、
野菜のお焼き
白菜のあっさり漬け
揚げ大根のお汁
ネーブル豆乳寒
でした。
どれも美味しかったけど、少し私には味が濃いように感じました。
人と料理するのは楽しいです!こういう機会は生かしていきたいなぁと思いました。

この料理教室で、リマクッキングスクールでも一緒に講義を受けているIさんと偶然一緒になりました。
つい、悩み相談をしてしまいました・・・。(子供と一緒にリマクッキングスクールに参加することについて、です。)
Iさんから励まされて、本当に嬉しかった。
頑張ろう、って思いました。
毎回先生には平謝りに謝ってでも、他の参加者の方にも謝ってでも、ムスコ連れて行って勉強しようって。
でも、私は昔から周りへの配慮が足りないので(母からいつも言われているのです・・・)、
もっと気配りするようにしなきゃ。
それもまた勉強です。

*******************************

予定よりも青森に戻るのが遅くなってしまいました。
突然、伯父が亡くなったり、祖母の入院の知らせが入ったりして、バタバタしてまして。
こういうのが続くのも、時期なのでしょうか。
時間って、ゆるやかだけど確実に流れて行っているのですね・・・。
[PR]

by fujitamanegi | 2008-03-12 22:57
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line