<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ムスコ、発熱

2~3日前から、妙に咳が多いなぁと思っていたのですが、
昨日の夕方、青森に戻ってきてから、ムスコ、発熱しました。
夜には、38度8分に。
友人と、市内のマクロビオティック教室の先生とに電話して対処法を教えていただきました。

朝になってお手当てが効いたようで、熱は36度9分に。
・・・今は、ちょっとだけホッとしてます。

早く元気になれ、ムスコ。
[PR]

by fujitamanegi | 2007-06-23 08:50 | 育児(育自)日記

手と手

e0028240_951513.jpg

私の手とムスコの手。

ちいちゃくて、むっちりだ。


ムスコ、素早い寝返りをするようになりました。
もう、目が放せません。フローリングの床にごっちん!することもあるし・・・(一回やった)。
あと、首が完全にすわったせいもあるんでしょうが、やたらめったら「高い高い」をねだります。
ママも、とーさん(私の父)もかーさん(私の母)も体、痛いよ~。
でも、ムスコ且つ孫には勝てません。

金曜日から今日まで、青森に戻ってきてました。
午後、また弘前に帰ります。
仮免試験前のブレイク・・・ということで。

さあ
試験頑張るぞ!
[PR]

by fujitamanegi | 2007-06-17 09:06 | 育児(育自)日記

初公開 ムスコのあたま

e0028240_8251816.jpg




でっかいあたまです。
まんまるなのです。
[PR]

by fujitamanegi | 2007-06-03 08:25 | 育児(育自)日記

初寝返り

昨日、大事件がありました。
寝返りです。初めてです。
今までは転がっても体の下になった腕が抜けなくて吠えていましたが、
昨日はそれを見事にクリア!
ムスコも得意気に、ニヤリと笑いました。

が、それ以後はまた元に戻ってしまいました・・・。
できないよ~~~という叫び(雄叫び)をあげながら、それでもチャレンジ。
でも、できない。
今日の夕方過ぎには諦めたのか、いつも通りの遊び(私の顔を引っ張ることや、抱っこしてくれてる私や旦那さんの体を蹴飛ばすこと)に戻ってしまいました。
ま、いちにちいっぽ、みっかでさんぽ~♪ですから、こんなもんでしょう。

生後四ヶ月を過ぎて変わってきたことは、
夜中の睡眠時間が前よりもまとまってきたことです。
最近は4~5時間寝ます。
おかげで私はスッキリと早起きできます。
朝の時間は貴重です~~~。特に今はお天気もいいので、やることは沢山!

明日、また自動車学校に通うべく弘前の実家へと帰ります。
今度ここに記事を書くのは、免許を取得したという報告に・・・なるはず(汗)。

え~~っと。
がんばります~~~・・・。
[PR]

by fujitamanegi | 2007-06-02 23:10 | 育児(育自)日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line