<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


発熱だ~。

久しぶりの更新になってしまいました。
ムスコも私も、元気に暮らしております・・・と、言いたいところですが。

この間の台風18号、すごかったですね。被害にあわれた方々が一日も早く元気に暮らせるようになりますよう、祈っております。

個人的には、18号台風以後の空気の変化に驚いています。
あの台風が去ってから、がらりと本格的な「秋」になってしまったような。
台風が去った翌日、体が妙に冷えたんですよね。
あ、こりゃ冷え性の再発か!?と、少しひやひやしたのですが。
食事を引き締めるようにしたら、もとに戻りました。(ちなみに私の平熱は36.8~37.0なのです。)
インフルエンザが流行していることもあるし。体に冷えを入れない工夫を、食事だけでなく生活全般で心がけて行きたいものですね~。

ところで。

ムスコ、またも発熱です。(先週の話)
初日は夜中に突然38.5の熱!
朝になっても下がらず。その日一日は自宅で様子を見ていましたが。
アデノウィルスのときでも落ちなかった食欲が、今回は無くなってしまって。
必要無いんだろうな~と思いながら、水分だけは沢山摂らせるようにして一日目終了。(熱は下がらず)
翌日朝、一時37度台にはなったけど、みる間にまた38度台に。。。
一応病院に連れて行きましたが、診断は「まあ、風邪でしょうね」とのことで。
しきりに耳が痛いというムスコ。
さては!と思い、耳鼻科に連れて行ってみたら・・・ビンゴ!中耳炎でした。
発熱の原因も中耳炎とのことで。
結局熱が下がったのは金曜日の夕方でした。先週一週間は仕事になりませんでした・・・。
それにしても中耳炎。
思い当たる原因、あります。
夏野菜、夏の果物祭り!!!これだ~~~~・・・・・。

・・・。

原因はかーちゃんだったのね。ごめん、ムスコ・・・。
夏の食事はあなどれません。
そのあとが怖い~~~。
いまからでも、引き締める食事にしよう。
[PR]

by fujitamanegi | 2009-10-19 11:57 | 育児(育自)日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line