人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジできたかもしれないけど・・・。

昨日、ダメダメモードだったので、今夜は慎重に料理しました。
でも、気に入りません。
なぜなら、「旦那さんが食べたいであろう、マクロ料理ではない料理」だったから。
まあ・・・一品は私と共通の料理で、一応気に入ったようで、全部食べてくれたから良いけど。

私の夕飯。
リベンジできたかもしれないけど・・・。_e0028240_023759.jpg
大豆入り玄米ご飯
味噌汁(舞茸・板麩・大根の葉・若布)
切り昆布と蒟蒻と枝豆の炒め煮
蒸し大根&蒸し南瓜
ひじき蓮根(常備菜。ちょっと咳が出るので引き続き。)
ねぎ味噌(常備菜)


旦那さんの夕食。
白米のご飯
鱈のじゃっぱ汁風(鱈の肝油が手に入らなかったので、生鱈の身だけで。)
出汁巻き卵
切り昆布と蒟蒻と枝豆の炒め煮

んでもって、これがその切り昆布と蒟蒻と枝豆の炒め煮。
リベンジできたかもしれないけど・・・。_e0028240_0284013.jpg
陰性寄りだ~~~。でもまあ、美味しいけど。

なんだかな~。リベンジできたのかどうか、微妙。
動物性を段々抜いてきたのに、逆戻りだ。
しょうがない・・・。徐々に、徐々に、だ。




村上春樹の『海辺のカフカ』読了。
なんともいえない・・・でも、涙しました。空虚感・喪失感。
思いを言葉で表せませんが、私は好きです、このお話。

by fujitamanegi | 2005-09-22 00:33 | 食事日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line