人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっきくなったね

昨夜、抱っこしていたときのムスコからの一言。

「まあ、なんとかなるよ」

???

ああ、これって私の口癖だ。
聞いてるもんですね。子どもって。

ムスコには、毎日膝に座らせて、絵本を読んで聞かせていたのですが、
最近、私が料理していると何やらブツブツつぶやきながら絵本をめくっています。
よ~く見ていると、ちゃんとページにあった内容を読んでます。
いや、正確には読んでいるんじゃなくて暗唱しているんです。
ちょっとびっくりしました。2歳(もうじき3歳)児の暗記力って馬鹿に出来ない。
私よりも数倍良いわ~。うらやましいな、若い脳(笑)。

by fujitamanegi | 2009-11-19 10:22 | 育児(育自)日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line