人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何だか緑色

何だか緑色_e0028240_23571464.jpg
今日のお弁当。写真を撮るのは久しぶり。
やはり玄米ご飯をお弁当に入れると、梅干が欲しくなりました。
その他は簡単なもの&前日からの作り置きです。
キャベツを青紫蘇でちゃちゃっと炒めたのは、何だかとても美味しかった。
味付けは塩のみ。
枝豆もふくふくに太っています。
もうじき枝豆のシーズンも終わりに近づきます。


何だか緑色_e0028240_0116100.jpg
これが緑色な夕食。
枝豆入り玄米ご飯
ささげ・若芽・玉葱の味噌汁
ひじき蓮根
蒸したキャベツ 葱と青じそのディップ(?)を添えて
ささげのくたくた煮


もうちょっと・・・バランスよく作れないのかなぁ・・・我ながら偏りすぎ。

これからしばらくの間、仕事が忙しくなりそうです。
でも、食い意地が張っているので、たぶん食事はちゃんと作るだろうと思いますが、
バランスは・・・ますます悪くなりそうです。
あれこれ作らないで基本を大事にしていくほうが良いんでしょうね、こういう時って・・・。
でも、なんか作りたい~~~!!!

by fujitamanegi | 2005-09-29 00:08 | 食事日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line