人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青菜が食べたくて

小松菜がたまたま地場野菜コーナーにあったので、購入。
まだ露地ものが採れるということでした。
どう料理するか悩んだけど、一番シンプルに、ゆがいただけにしました。
味が濃いです。滋味。

今夜の私のごはん。
青菜が食べたくて_e0028240_23423062.jpg
玄米ごはん
ふのり・豆腐・若布の味噌汁(昆布出汁)
小松菜
きんぴらごぼう
大根の甘酢炒め
ささげと青紫蘇の味噌炒め
きのこ(さもだし)・菊・枝豆の和え物
小豆南瓜

味噌汁が旦那さんに好評でした。
おかわりしてました。結構びっくり、でも嬉しい。

昨日から姉が育児休暇を終えて職場復帰しました。(姉も私と類似業勤務・おまけに勤め先も近所なのです。)
お昼に会って、玄米おむすびをあげました。
「玄米の印象変わったわ。美味しいもんだねぇ。」とのコメント。
・・・また作って持っていこう!

by fujitamanegi | 2005-10-04 23:51 | 食事日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line