人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は誕生日でした

さんじゅうウン回目の誕生日でした。
昨日はムスコからの「たんじょおび~おめでとお~ほんとにおめでとお~、おおきくなって、てんまでとどく~、ほんとにおめでとお~」という歌のプレゼントが。
友人からもおめでとうメールが届きました。

夫からもプレゼントをもらったけど。
毎度ながら、物で片づけようとしてる・・・というか、プレゼントに愛情というものが込められていないね。
「あげれば良いんだろう?プレゼントしてるんだから、それで良いんじゃないか!」
っていう。
夫からのプレゼントは、今はもうお歳暮やお中元みたいなものです。
もらっても、正直嬉しくない。で、戸棚の肥やしになってしまう。

私は夜に父母に電話。
「何だかんだでここまで生きてました。生かしてくれてありがとうね。」
と伝えました。
父からは
「ま~年相応になればいいんだけどな。まだまだ子どもだよ。まあ、親にとっては何歳になっても子どもだけどな」とのお言葉。
母からは
「もうそんなになったんだねぇ。早いねぇ。おめでとう」との言葉をいただきました。

誕生日。
私にとっては父母に、私を産んでくれたことに感謝する日です。
ろくでもない娘だけど、何とか生きてます。
心から、感謝。

今年の誕生日は、ドカ雪ではじまりました。
ついでに職場で胃けいれん?のような胃の激痛に襲われました。
車のバンパーは当て逃げされて凹んでしまっているし。
これらはきっと厄落し。
この1年はきっと飛躍の年になる。いや、してみせる。

どんな良いことがあるのかな?
良いことは自分で創り出すのです。

by fujitamanegi | 2010-11-30 08:50 | 日々のこと
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line