人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽性になりすぎも・・・

年度が改まって以来、いろんな問題に対応するために、あえて三食玄米ご飯をいただいていました。
毎日が文字通り「戦い」なので、気合を入れるため・元気でいるために必要だと思って。
実際効果は抜群でした。
朝は4時にスッキリ起きて家事開始。
相変わらず夕御飯の下ごしらえ・・・というか、ほとんど作ってしまうのですが・・・を終了させて、時間があればおやつになるもの(ベーグルとかプチパンとかケーキとかマフィンとかプリンとかアイスとか)を作ってしまう。
ムスコを起こして元気に遠距離通勤。
通勤途中はムスコとおしゃべりしたり歌を歌ったりしながら、絶好調で。
保育園でムスコの朝の運動に付き合ってから、職場にGO。
職場では口もきかずに黙々と仕事をして、お昼に玄米おむすびを食べながら仕事して、定時までぶっ続けで仕事。なんかトイレに行くことも減ったような気がする。
時間になったらムスコを迎えに行って、遠距離帰宅。帰り道はムスコと「お腹減った~♪お腹へったよ~♪」と歌いながら。
夕御飯をいただいた後、ムスコの保育園で汚してきた洋服などを洗濯しながら後片付け。その後、朝の下ごしらえをしながら、ムスコと遊んでお風呂に入って、寝る。
規則正しいな~。こうして書いてみると。

でも、さすがに苦しくなってきました。
頭痛と背中の酷い痛みが治まらない。体が悲鳴をあげている感じ。
他の職種に比べれば休みをとりやすいとは思うのですが、何となく休めないし、仕事は山のようにあるし、毎日新たな問題が噴出するし。
で、休まないままでいたら、体がガチガチになってしまいました。
このままいったら陽性過ぎて病気になるかも。
というわけで、今朝は白米のご飯、お昼のお弁当はパスタ。夜だけ玄米シチューにする予定。
朝に白米にしただけでも背中の痛みと頭痛はおおむね取れたような。
休まなくても大丈夫かな?とも思うのですが、「今日は早く迎えに行こうかな~」という私の言葉に大喜びしたムスコを見ると・・・何だか約束は守らなきゃいけないな~って。

青森、いいお天気です。初夏も近いですね。^^

by fujitamanegi | 2011-05-18 09:41 | 日々のこと
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line