人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い野菜の煮物

今夜は簡単料理でしたが、身体がホコホコにあったかくなりました。
白い野菜の煮物_e0028240_0155431.jpg
~夕飯めにゅー~
黒米入り玄米ご飯(クセになってます・笑)
味噌汁(南瓜・豆腐・もやし・若布)
白い野菜の煮物
(昆布出汁でカリフラワー・大根・蕪を煮たもの。麦味噌・玄米米飴・胡麻を合わせたタレを好みでつけて食べます。)
ひじきと玉葱と人参の炒め煮
キャベツの浅漬け
柿なます(身体が冷えると知りながら・・・)


こういうのが美味しいと感じる季節になりました。
青森はすでに寒いです。朝晩は特に。
真冬になると、もはや格好なんか気にしていられません。
長靴がお友達~。中敷(羊毛のふわふわした暖かいの)も必須!
・・・そういう季節も間近だなぁ・・・。

by fujitamanegi | 2005-10-24 00:25 | 食事日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line