人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満たされない方が心地良い?

日々バタバタと過ぎておりますが、段々バタバタしたものが一つ一つ片づいて行くような流れになりつつあります。

忙しい中で、ムスコと満足に向き合う時間が無く、ムスコも不満だらけ、私もあっぷあっtぷな状況で、時々育児が楽しくないどころか、辛いものになっていたり。

何だかもう思考も停止してて、呆然と台所にいたりすることもあったりしてて。
ああ、疲れてるんだなぁと思ったり。

誰かに、
お疲れさま、とか
好きだよ、とか
がんばったね、とか
美味しいよ、とか
また料理作ってね、とか
そういうことを言われたら、ガチガチに凝り固まった体の力が抜けるかなぁって、思ってしまいます。
でも如何せん、そういう人はこれまでも今も居ないので、ずっとこのままなんですけど。

幸せにはなれない、のではなく、幸せにならないことを私自身が選択しているのかもしれないな。
そうすることで心のバランスをとっているというか。
満足することを避けているのかも。

貪欲だなぁ・・・。自分で呆れる。

by fujitamanegi | 2011-11-22 12:08 | こころのことば
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line