人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理をするという喜び

ここのところまともに料理ができていませんでした。
昨日は帰ってきたのが12時近くで、ものすご~~~くお腹が減っていたので、
「常備菜よ、ありがとう」という遅い夕食になりました。
料理をするという喜び_e0028240_020134.jpg
ご飯
味噌汁(ささげ・緑豆腐・わかめ)
菊となめこの和え物
大根のこうじ漬け(母作)
ひじき蓮根




今日は自宅に仕事を持ち込んでいましたが、料理は多少することができました。
出来上がった料理は、まあまあな味だったので、そこそこ満足(笑)。

料理をするという喜び_e0028240_0294912.jpg
ご飯
味噌汁(かぶ・カリフラワー・えのき)
人参と白菜の梅酢炒め
湯豆腐
水菜のおひたし
菊となめこの和え物
大根のこうじ漬け
ひじき蓮根

美味しかったです。でも、美味しかったということよりも、料理する時間が持てたことが嬉しかった。
それにしても、お菜を常備していて良かった・・・。
朝は、パキッと目が覚めるので、時間があればちょこちょこ作っているのですが。
「時間は自分で作るもの」とは、幼い頃から母に言われていた言葉なのですが、
今、それを実感しています。
明日も仕事だ~!みんな、頑張ろうね~~~!!!

by fujitamanegi | 2005-11-04 00:37 | 食事日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line