人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調理器具、届く。

あーだこーだ考えながら、でも、やはり料理は楽しいし美味しいので、
いつもと変わらず料理してます。
調理器具、届く。_e0028240_00595.jpg
ご飯
味噌汁
人参のきんぴら
里芋としめじのカレー炒め
白菜の漬物(ラスト)
小豆南瓜

うん、美味しかった。これはこれで良いんだろうな。

そんでもって調理器具が届きました。
調理器具、届く。_e0028240_032831.jpg
マスタークックをもう一つ買うかどうか悩んだけど、
結局買ったのは、やはり以前から狙ってた「桃の蔵」さんの行平鍋・深鍋・土瓶、
あと、写真で撮ってないけどムーランという手動の裏ごし機。
自分へのクリスマスプレゼントだ~って思っていたら、
いきなり旦那さんから「俺がお金出すよ~クリスマス近いからね」とのお言葉。
大事に使わせていただきます・・・。
ところで私は旦那さんにクリスマスプレゼントをまだあげてないぞ。
本人に希望を聞いても「うーん、考えておく」としか言わないし。
まあまだ時間があるから、ゆるりと考えてちょーだいね。

それにしても、今年は蓮根料理とか葱味噌とかをよく食べているせいか、例年に無く元気です。
年末までノンストップの仕事があるので、ファイトで行こう。

by fujitamanegi | 2005-12-19 00:10 | 食事日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line