人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタバタ

異動です。
現在の勤務地から結構(かなり)離れた、しかも交通不便なところに配属になります。
引っ越しも検討しましたが、片道5.5km。
まあなんとか自転車で行けない距離ではないかな、と思うので、しばらくチャリで通います。
(ちなみに今の勤務地へは片道4.3km。)
・・・根性です。今こそ健康な体に感謝すべき。



とか言ってますが、実はかなり悩んで落ち込んでいました。
とにかく不安で。ちゃんと朝も起きて行けるのか、とか。
内容的に本当に初めての仕事になるので、やって行けるのか、とか。
にっちもさっちも行かなくなって、ついに今日は一日休んでしまったのですが。
でもまあ、何とか復活しました。
母が「あんたの良くないところは、先のことばーっかり心配して、今どうすればいいのか考えないことだ。先のこと気にしたってなんにもならんよ。前向いて歩きなさい。」と言ってくれたから。
その後ちょこっと口喧嘩もしたけど、すぐ仲直りしました。
母に、感謝。
新しい仕事のことで不安だらけな私に、その道のプロである立場から助言をくれた、姉にも感謝。
電話では直接話さなかったけど、いっつも私や姉のことを気にしている、父に感謝。
「なんとかなるんだよ。焦っても良いことないよ。とりあえずやってみよう」と言ってくれて、いつもそばにいてくれる旦那さんに、感謝。

くじけない。ふぁいとだ。

by fujitamanegi | 2006-03-21 01:00 | 日々のこと
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line