人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなことを、考える

夕べ(夜中)、「今日の出来事」というニュース番組を何気なく見ていたら、
最後の方で、マクドナルドの新商品についての紹介がされていました。

以下、あくまでも主観です。
ヘルシー感とおしゃれ感を売りにしているようでしたが・・・。
マクドナルドは、やはり、マクドナルドなんだ~。
動物性のものから離れられないのね。
ヘルシー=生野菜とチキンを使用ってことなのかなぁ。
マクドナルドの本拠地(?)のアメリカでは、
マクロビオティックなどの健康な体を作るのは食事だという考え方が取り入れられてきているようなのに。
町で気軽にマクロごはんを食べることが出来るようになれば良いなぁ。



妊娠して、只今13週目。

ここに来て、気持ちに変化が産まれました。
というか、よーーーやく気づいたというか。

結婚当初、私は子どもは欲しくなかったのです。
結婚する前も、同じく。
自分が子どもを産むなんて・・・信じられなかった。
妊娠するっていうのは、すんごく特別な・異例の事態だと思ってました。

でもですね、今は。

とってもとっても、あたりまえのことのように思えるのです。
人間として、産まれて・生きて・死ぬという自然な流れの中で、次の世代を産むということは、ものすごく当たり前な自然なこと。
特別なことではないのだなぁ、って。
子育ても、当たり前のこと。子どもが生きる力をサポートしてあげることなんだって。
特別に、頭を固くして考えることは無いんだなぁと思うのです。

ようやく、人間になれるような気がします(笑)。

by fujitamanegi | 2006-07-21 08:47 | 日々のこと
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line