人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊婦日記25

お久しぶりです。元気です、私。

ただ、産休に入る前の仕事の整理で、働いてます。
11月の最後の週あたりから産休に入る予定なので、
それまでに年度内にある予定の仕事を片づけなければなりません。
というか、そういしないと私の気が収まりません。
というわけで、本当にゆるゆるのゆるゆるの更新になります。
ごめんなさい!

<最近の状況>
妊娠25週に入りました。
先週金曜日の妊婦検診では、すごい「標準児」だそうです。
前回の検診の時に指摘された逆子も、しっかり治っていました。
おまけに、ちょっと下がり気味だった胎盤の位置も、お腹の子が頑張って(?)上に上げてくれているようです。
体重も問題なし。増え方も順調。
この日は貧血検査もしました。
貧血予防に~というか、単に好きなのでプルーン(生)を良く食べていた結果、
鉄分がちょいと多いとのこと。
ま、もうじきプルーンの季節も終わるから、ほっといてもいい感じになるでしょう。
他は全く以上ナシ。相談することもなく、先生と「何も無いのが一番ですね~。」
とか言って、世間話して帰って来ました。

久しぶりなので、ついでに今日の晩御飯も。
妊婦日記25_e0028240_0461.jpg
玄米ごはん、けんちん汁、すき昆布とお揚げの炒め煮、茹でた菜花(お店では「ポエム」という名前が付けられていた青菜)にきのこ(さもだし)の佃煮を添えたもの、たくあん、梅干し。

シンプルです。でもこんなのが一番スッとお腹に入ります。
ますます単純なものが好きになってきました。
この勢いだと、出産前には「ご飯だけ」になりそうだな~。

by fujitamanegi | 2006-10-16 00:07 | 妊婦日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line