人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長年の習慣

旦那さん。

子供が産まれたら、その「週末は昼まで寝る」、「休みの日の夜は、明け方4時くらいまで起きて、お酒飲みながらつまみ食べて好きな音楽聞いたり、ビデオ見たり、本読んだりする」、等々といった習慣を治してくれるもんだと、私は思ってたさ。

ダメですね。
なんでそんなに寝坊好きなのかな。
なんでそんなに夜中に起きて活動しなきゃならんのかな。
なんで休日にも普通に起きてムスコと遊ぼうとしないのかな。

私は基本的に早起き人間。
特に夏は5時には起きて活動しちゃう。
ムスコが産まれてからは、ますます早寝早起き人間になっちゃった。
ムスコも早寝早起きです。

ムスコが大きくなっても今の習慣を改めないのなら・・・。

免許も取ったことだし、私は旦那を家に置いて、ムスコと旅に出ます。
毎週お弁当作って、ムスコと二人でドライブするのです。

・・・マクロ食を全部食べろとは言わないけど。
せめて早く寝て早く起きて、朝御飯を家族で食べることが出来れば良いのですが。

まあ、無理でしょう。旦那については、もう、諦めてますから。
はぁ・・・。

家族、じゃないね。同居してるだけです。
毎日一緒にご飯をいただくということ。それはものすごく大きな食育なのに。
だんだんとムスコも大きくなります。その中で「うちは家族でご飯を食べない。家族ってバラバラなものなんだ」などという認識が出来てしまったら・・・。ひどく、悲しい。

機嫌が悪いときに話しかけたみたいで。
何だか怒鳴られました。でも、ムスコがいるから、私は間違っていることには間違っていると、そう夫に言わなければならない。
そう思って夫に反論しました。
そしたら
・・・夫はすごい勢いで、食器棚の扉を蹴り飛ばしました。

怖いです。怖い。
もう、反論はしない方が良いのかな。
夫の気に入るようにしていないと・・・また何かされるんだろうか。
怖い。
なぜこの人と一緒に暮らしてるんだろう。
休日ドライブ。そのままムスコと実家に帰って、二度と帰って来ない方が、私にとってもムスコにとっても最良のことなんじゃなかろうか。

by fujitamanegi | 2007-08-14 09:36 | 日々のこと
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line