人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7カ月検診

7カ月検診_e0028240_1085811.jpg

長らくブログを更新できませんでした。
というのも、車の運転の練習をするために、実家に帰っていたからです。
今は代車で練習して、来週中に愛車が納品になるのです。

今日青森に戻ってきたのは、ムスコの7カ月検診を受けるため。
そして、三種混合の予防接種を、ついに受けさせることにしたためです。

7カ月検診の結果、体重は7900g、身長70.5cm。
順調そのもの、だそうです。
もうじきほっといても「おすわり」もできるようになるそうです。

良かった!(まあ、全く心配してませんでしたが。)

そして、
三種混合。受けてきてしまいました。

すごくすごく悩んだけど、ここ最近百日ぜきが流行してるという話を聞いて、
かかりつけの小児科の先生に相談したうえで、接種することに決めたのです。
副反応のこととか、考えてしまうことも多いけど。
7カ月過ぎて、だいぶしっかりしてきたので、受けよう、と。

でもまだまだ予防接種については考えていかなきゃ行けない面がたくさんあります。
勉強しつつ、親として判断・決断していかなきゃ、です。

by fujitamanegi | 2007-08-31 10:09 | 育児(育自)日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line