人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!一歳!!

祝!一歳!!_e0028240_22421422.jpg

去年の今日、ムスコは私の元にやってきました。
頭だけ出した段階で、おぎゃー!と泣き声をあげ、てっきり生まれたと思ったのに、助産師さんから「まだ体が出てないよ~!頑張って~!」と言われたのも、もう一年前のことなんですね。
産まれてすぐに、おっぱいに吸いついて、じゅぱじゅぱとすご~く上手におっぱいを飲んだのも、
びよびよ~と手を震わせながら、私の隣で寝ていたのも、一年前。

思えば、ムスコの誕生日ってムスコが産まれた日であると同時に、
このヘタレな私が、多分今までで一番頑張った日なんですよね。
頑張ったね、自分。
と、今日だけは褒めてあげようと思いました。

写真は、誕生日用に作ったリンゴの葛煮ゼリー風です。
ケーキ焼いたってムスコは食べられないんだからな~と思って
ムスコも食べられるものにしました。
ちゃんと蝋燭も立てて。一本だけ。可愛いな~♪
これが毎年一本ずつ増えていくんですね。

改めて。
来てくれてアリガトウ、ムスコ!大好きだよ!

by fujitamanegi | 2008-01-25 22:49 | 育児(育自)日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line