人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室(アニュー弘前)

料理教室(アニュー弘前)_e0028240_22572620.jpg

12日にアニュー弘前で行われた料理教室に参加してきました。
初めての参加で、何だか緊張しました。
作ったのは、
野菜のお焼き
白菜のあっさり漬け
揚げ大根のお汁
ネーブル豆乳寒
でした。
どれも美味しかったけど、少し私には味が濃いように感じました。
人と料理するのは楽しいです!こういう機会は生かしていきたいなぁと思いました。

この料理教室で、リマクッキングスクールでも一緒に講義を受けているIさんと偶然一緒になりました。
つい、悩み相談をしてしまいました・・・。(子供と一緒にリマクッキングスクールに参加することについて、です。)
Iさんから励まされて、本当に嬉しかった。
頑張ろう、って思いました。
毎回先生には平謝りに謝ってでも、他の参加者の方にも謝ってでも、ムスコ連れて行って勉強しようって。
でも、私は昔から周りへの配慮が足りないので(母からいつも言われているのです・・・)、
もっと気配りするようにしなきゃ。
それもまた勉強です。

*******************************

予定よりも青森に戻るのが遅くなってしまいました。
突然、伯父が亡くなったり、祖母の入院の知らせが入ったりして、バタバタしてまして。
こういうのが続くのも、時期なのでしょうか。
時間って、ゆるやかだけど確実に流れて行っているのですね・・・。

by fujitamanegi | 2008-03-12 22:57
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line