人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事件です!ムスコの火傷!

一昨日の夕方のこと。
ご飯支度も終わり、「さ~出来たよ、食べようか!」とムスコに向かって話しかけ、
ムスコの分のスープを器に盛り、私の分を盛りつけようとしたとき・・・。
知らぬ間に私に近づいてきていたムスコが、にゅ~と手を伸ばして、自分の器に手をかけました。
一秒のところで阻止できませんでした・・・。
器はひっくり返り、中のスープはムスコの腕に!
今まで聞いたこともないような泣き声で泣くムスコ。
あわてて長袖をたくし上げようとしたのですが、嫌がって腕を引っ込める・・・。
とにかく冷やさなきゃ!と思ってTシャツと下着のシャツを脱がせて腕に水をかけました。
見るとどんどん皮が剥けてくる・・・。
パニックになりそうになりました。
とりあえず夫に電話して、私が昔よくお世話になっていた外科のお医者様に電話して、すぐ診てもらうことに。
上半身裸のムスコをバスタオルでくるみ、タクシーに乗って病院へ・・・。

お医者様の診察では、赤ちゃんだし、毎日の消毒で治せるだろう、とのこと。

夫とも合流して、病院を後にしました。
ムスコは既に泣き止んで「腹減った、なんか食べたい」というしぐさをしていましたが、
私は・・・震えが止まりませんでした。
幸い、命に危険が迫る、というような怪我ではなかったけど。
でも・・・怖かったです。ムスコはもっと怖かったはずです。
もっともっと、注意してムスコを見ていなきゃ・・・。

by fujitamanegi | 2008-03-19 17:10 | 育児(育自)日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line