人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園で持ち寄り会

先月末に、市内の保育園でのランチ持ち寄り会が行われ、参加してきました。
今回のテーマは「おむすび」。
参加したお母さんたちは、それぞれの家庭で食べているおむすびを作ってきました。
おむすび一つを取っても、いろんな味があります。
玄米だったり分搗きだったり白米だったり・・・。
全部試食しましたが、どれも美味しかったです。
保育園で持ち寄り会_e0028240_18245593.jpg

保育園で持ち寄り会_e0028240_18235942.jpg
保育園で持ち寄り会_e0028240_18241112.jpg
保育園で持ち寄り会_e0028240_18242371.jpg
保育園で持ち寄り会_e0028240_18243713.jpg
保育園で持ち寄り会_e0028240_1825994.jpg
保育園で持ち寄り会_e0028240_18252258.jpg
保育園で持ち寄り会_e0028240_18253361.jpg

このときも実はかなり落ち込んでいたときだったので、当日まで参加するかどうか悩んでいたのですが、行って良かったです。
(でも、この翌日からまた凹みモードに入ってしまったのだけど・・・。)
おむすびを食べるだけじゃなく、ムスコと手をつないで体育館の中を走ったり出来たのが良かったなぁ。楽しかったです。
復職後、できることならこの保育園にお世話になりたい・・・。
全ては来年度の職場がどこになるか、にかかっています。祈ろう。

by fujitamanegi | 2008-11-05 18:30 | 育児(育自)日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line