人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ですね。

と、いうことで、ブログも秋っぽくしてみました。

帰宅途中、西の空がとても綺麗でした。
うろこ雲が夕日に染まって、なんともいえない素敵な色で。
思わず近所の公園に寄り、ジャングルジムに途中まで登って眺めてました。
そこで残業中の旦那さんにメール。
「夕焼けがとても綺麗で、今、公園にいます。うろこ雲が赤く染まって、鯛のうろこみたいで美味しそう。」
旦那さんからの返信メール。
「秋の空だよね。空が高い位置にあって。」
・・・。
旦那さんは「秋の空」と言い、私は「鯛のうろこ」。

つくづく、私は「食欲の秋」なんだなぁ・・・と思いました。
旦那さんとの差を感じます~~~。彼はきっと今年も芸術の秋になるんだろうなぁ。

でも、去年のちょうど今頃に私は風邪をこじらせて、以前にやったことのある気管支炎をぶり返し、ほぼ1ヶ月発熱したり咳が止まらなかったりして散々だったので、健康な今年のほうが、ずーーーっと良いです。
食欲の秋、万歳!でも多食は控えようっと!

by fujitamanegi | 2005-09-16 00:06
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line